2022.06.13

プラズマソサエティ設立(6/21)及び記念講演会(7/1)について

このたび、新たに「プラズマソサエティ(PS)」を2022年6月21日(プラズマの日)に設立することにしましたのでご案内いたします。

image.PNG



プラズマソサエティは、プラズマ科学に関心のある皆様(中・高生から大学生、教員、研究者、社会人、シニア)が、どなたでも会費無料で自由に参加できる新しいコミュニティとして発足します。従来 本センターで運営してきました「先進半導体プラズマプロセスコンソーシアム」の活動(サタデーモーニング講座)を拡大、発展させ、新たに数々のアクティビティを提供していく予定です。設立の理念などについて以下のパンフレットをご一読いただければ幸いです。
PlasmaSociety Brochure.pdf


プラズマソサエティは、参加していただく皆様方と 種々の活動を通して プラズマ科学を勉強しながら、一緒に育てていく新しいコミュニティです。皆様とともに大きく発展していければと考えます。


また、設立記念講演会を2022年7月1日(金)午後に名古屋大学 ESホール+オンラインにて開催いたしますのでご参加賜りますようお願いいたします。
講演会の詳細、入会方法などは、別途、当ホームページでご案内します。

なお、今回ご案内したプラズマソサエティとは独立した、企業向けの新たな有料会員制コンソーシアム「グリーン・DXプラズマコンソーシアム(CGDP)」を6月21日に設立いたします。ご興味のある方は、こちらから詳細をご覧いただけます。


【問合せ先】
名古屋大学 低温プラズマ科学研究センター(cLPS)
事務局 E-mail: contact@plasma.engg.nagoya-u.ac.jp